1.jpg

デルポトロ 全豪オープン 欠場!



隠れ優勝候補とまで言われた元世界ランキング4位のデルポトロ選手(アルゼンチン)が、

開幕前日になって欠場を発表しました。

代わって出場するのは日本の守屋宏紀選手です。


デルポトロ選手は怪我により昨シーズンもほとんどを欠場。

先日 行われたアピア国際シドニーで約1年ぶりの復帰を果たしたばかりでしたが、

再び痛めたのか断腸の思いで欠場を決断したそうです。

本当に残念ですね。


代わって出場することになった守屋宏紀選手にとっては願ってもないチャンスです。


全豪オープンの予選決勝まで残り、3度めの正直で本戦出場を狙いましたが惜しくも敗退。

まさに寝耳に水の状態で急遽本戦初出場が決まりました。


失うものは何もありませんので、

思い切って初戦に臨んで欲しいですね。


守屋選手の初戦の相手は世界ランキング42位、イェルジ・ヤノウィッツ選手(ポーランド)です。


身長203cmの長身から打ち下ろすサーブは強力で、

170cmの守屋選手にはタフな相手となりそうです。

スピードを生かしてなんとか食い下がって欲しいですね。

期待しましょう!!






関連記事


錦織圭 VS アルマグロ 対戦成績 -全豪オープン 1回戦で激突-

全豪オープン 2015 優勝賞金は日本円で約3億円!!

錦織圭 全豪オープン 2015 ドロー & トーナメント表 決定!!

全豪オープン 2015 NHKのテレビ放送 日程が決定!録画中心で錦織戦は生中継!

錦織圭 全豪オープン2015 1回戦は日本時間 1月20日9時 or 17時から!!