mo_a14.jpg

錦織圭 全豪オープン 2015 2回戦 VS ドディグ 日程 結果 速報



1回戦を悪いなりにもストレートで勝利した錦織圭選手。

次の試合、2回戦は世界ランキング86位、イバン・ドディグ選手(クロアチア)との対戦となりました。

お互いにストレート勝ちしていい流れでの2回戦。

いくら格下とはいえ、気を引き締めて試合に臨んで頂きたいと思います。


さて、錦織選手とドディグ選手はこれまで通算4戦しており、

錦織選手の3勝1敗です。

錦織圭 VS ドディグ 通算対戦成績



2012 デビスカップ 錦織 WIN 7-5 7-6(4) 6-3
2013 スイス・インドア 2回戦 ドディグ WIN 1-6 2-6
2014 マドリード・オープン 1回戦 錦織 WIN 6-4 6-4
2014 楽天ジャパンオープン 1回戦 錦織 WIN 6-3 6-4

ドディグ選手は今でこそ86位と低迷していますが、

2013年には自己最高の29位まで上がりました。

決して侮ってはいけない選手です。


錦織選手も

「サーブがとてもいいのと、アグレッシブなプレーが多くて、ダブルスもできる選手なのでネットプレーもうまい。嫌な相手だとは思います」


と語っている通り、

決して油断はしていません。


しかし、『嫌な相手だとは思います』・・・『だとは・・・』と言っている通り、

嫌な相手だけど、勝てる!

そう言っているような気がしました。


次の試合、22日(木)が楽しみですね♪



<試合結果>



錦織圭 3-1 ドディグ (4-6 7-5 6-2 7-6(0))

第1セット

またしても最初にブレイクを許す。(;_;)
そして、すかさずブレイクバック!
そして、またブレイクされる。なんだこの試合は?
ミスが多いですね。
第1セットを失う。

第2セット

スロースターターの錦織選手。
ここからの挽回を期待しましょう!

ドディグのサーブが良いのもありますが、
錦織選手のつまらないミスが多すぎますね。
ちょっとイライラしてる感じ。
ダブルフォルトが無いだけまだマシでしょうか?^^;

ついにブレイク!!
このセットを奪い返しました!!
最後は明らかにギアを上げましたね♪

第3セット

サービスキープが続きます。
今日はサーブはそこそこですが、
ストロークがいまいちですね。

尻上がりに調子を上げていく錦織選手。
ついにブレイク!!
完全に乗ってきました♪
第3セットを取って逆転に成功!!

第4セット

ドロップショットが効果的に決まっています。
しかし、連発し過ぎか?
ドディグにブレイクされる(T_T)

錦織選手ブレイク!追いついた!チャンコーチもガッツポーズ!!

マッチポイントを迎えつつも、捉えきれす。
タイブレークへ突入。

3点目のクロスはエグつないですね!凄い!!

苦戦しつつも、最後はギアを上げてキッチリと勝利!!
3回戦進出です♪




関連記事


錦織圭 VS アルマグロ 対戦成績 -全豪オープン 1回戦で激突-

伊藤竜馬 全豪オープン 2015 1回戦 速報 結果

錦織圭 全豪オープン 2015 ドロー & トーナメント表 決定!!

全豪オープン 2015 NHKのテレビ放送 日程が決定!録画中心で錦織戦は生中継!

錦織圭 全豪オープン 2015 1回戦 VS アルマグロ 結果 速報