3.jpg

マレーがベルディヒを逆転で下す!


全豪オープン 2015 決勝進出を決めたのはビッグ4の1人、アンディ・マレーでした。

これでもう一人の決勝進出者がジョコビッチだったら、

また今年もビッグ4の時代が続くのか・・・と思ってしまいますね。


それにしても私としてもマレーの決勝進出は予想外でした。

この全豪オープンに限っては、ベルディヒの好調さは際立っていたので、

第1セットを終えた時点では間違いなくベルディヒだなと思いましたけど、

マレーの逆襲が本当に凄かったですね。

去年は怪我で調子がイマイチでしたけど、

今年のマレーは一味違うのかもしれませんね。

マレーはこれまで全豪オープンでは2010年、11年、13年と決勝まで進みましたが、

いずれも準優勝でした。

2010年はロジャー・フェデラーに。

2011年、13年はノバク・ジョコビッチに敗れています。

今年 2015年、4度目の決勝進出を決めたマレーの意気込みは半端じゃ無いでしょうね。


果たして、決勝の相手はジョコビッチなのか?ワウリンカなのか?

ジョコビッチだったらリベンジマッチですね。


注目の全豪オープン 決勝戦は日本時間2月1日(日) 17時30分から試合開始です!!

お楽しみに♪




関連記事


全豪オープン 2015 トーナメント表 (準々決勝以降)

ジョコビッチがラオニッチを圧倒!全豪オープン2015 ベスト4出揃う!

錦織圭 VS ワウリンカ 全豪オープン 2015 準々決勝 日程 結果 速報

錦織圭 3連覇をかけてメンフィス・オープン出場 決定!日程は?

錦織圭 メンフィス・オープン3連覇に挑戦!2月7日開幕!出場者は?