3.jpg

錦織圭 スケジュール 2015年2月、3月 次の試合はこちらです。


錦織選手の2015年2月、3月のスケジュール、日程を紹介します。

すでに出場が確定している試合のみです。

3月はマスターズ1000の試合が続きますので非常に重要な時期となります。

ここでポイントを稼ぎ、5月の全仏オープンまでにランキング4位に上がっておきたいですね。


2月9日~ メンフィス・オープン


日本時間2月10日に開幕するメンフィスオープン。

錦織選手が2連覇中の大会です。

大会名が全米国際インドア選手権から変更されましたが、同じ大会であります。

アメリカで行われるシーズン最初の大会ということもあり、

ツアー250という規模でありながらなかなかの強豪揃いの大会であります。

そこで2連覇中という錦織選手。さすがの一言です。

しかし、今年は例年以上に強豪選手の出場が決定しています。

主な出場者
15位 ケビン・アンダーソン(南アフリカ)
18位 ジョン・イスナー(アメリカ)
24位 アレクサンダー・ドルゴポロフ(ウクライナ)
25位 イボ・カルロビッチ(クロアチア)

2月23日~ アビエルト・メキシコ・テルセル


日本時間 2月24日開幕のアビエルト・メキシコ・テルセル2015。

錦織選手は2度目の出場となります。

前回 2012年出場の際は2回戦敗退でしたが、

今年は優勝候補筆頭、第1シードとして出場します。

ツアー500の大会ですのでトップ10選手も錦織選手の他、チリッチ、フェレールが出場予定。

強い選手との対戦はやっぱり楽しみですね。

初優勝を期待しましょう!!

主な出場者
8位 マリン・チリッチ (クロアチア)
10位 ダビド・フェレール (スペイン)
11位 グリゴール・ディミトロフ (ブルガリア)
25位 イボ・カルロビッチ (クロアチア)

3月6日~ デビス杯 1回戦


国別対抗戦であるデビス杯 1回戦に錦織選手も日本代表として出場します。

今年も1回戦の相手は世界ランキング6位、ミロシュ・ラオニッチ率いるカナダです。

昨年は日本がカナダに勝利し準々決勝進出を決めましたが、

今年は敵地カナダでの対戦です。

錦織 VS ラオニッチは実現するでしょうか?

実現すればまたフルセットまでもつれる大激戦になりそうです。

3月11日~ BNPパリバ・オープン


いよいよ今シーズン初のマスターズ1000の大会となります。

トップ10の選手が全員出場。

かつ、3セットマッチで中1日、もしくは連戦で試合が行われることもあり、

グランドスラム以上に過酷なのでは?と言われております。

昨年は2回戦でトミー・ハース選手(ドイツ)に敗れたため、

今年は2回戦突破でポイントが加算されます。

ランキングを上げるには非常にいい機会となる大会です。

どんな組み合わせになるか楽しみですね。

主な出場者
1位 ノバク・ジョコビッチ(セルビア)
2位 ロジャー・フェデラー(スイス)
3位 ラファエル・ナダル(スペイン)
4位 アンディ・マレー(イギリス)

3月24日~ マイアミ・オープン


2大会続けてのマスターズ1000という過酷な3月。

去年のこの大会は錦織選手の大躍進の始まりと言ってもいい位の結果を残した大会です。

自身はランキング21位で臨んだ大会でしたが、

2回戦で当時16位のグリゴール・ディミトロフ選手(ブルガリア)
3回戦で当時4位のダビド・フェレール選手(スペイン)
準々決勝で当時5位のロジャー・フェデラー選手(スイス)

を次々に撃破し、

準決勝では当時2位のノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)と対戦!!

の予定でしたが、怪我のため棄権を余儀なくされました。

あの勢いで試合をしていたら錦織選手が勝っていたんじゃないかと思うほどの勢いでしたよね。


この大会が終わればATPツアーはクレーコートのシーズンに入ります。

得意なハードコートで自身初のマスターズ1000制覇と行きたいものです♪


主な出場者
1位 ノバク・ジョコビッチ(セルビア)
2位 ロジャー・フェデラー(スイス)
3位 ラファエル・ナダル(スペイン)
4位 アンディ・マレー(イギリス)

関連記事


南フランス・オープン 2015 トーナメント表 & ドロー

錦織圭 メンフィス オープン 2015 組み合わせ表

錦織圭 メンフィス・オープン 2015 トーナメント表 & ドロー

錦織圭 3連覇をかけてメンフィス・オープン出場 決定!日程は?

錦織圭 メンフィス・オープン3連覇に挑戦!2月7日開幕!出場者は?



 カテゴリ