1.jpg

錦織圭 メンフィスオープン 準決勝 試合開始時間は2月15日(日)午前10時過ぎ!!


もはやこれが普通と化してしまったかのようなスロースターターぶりを発揮する錦織圭選手。

苦戦しつつも勝利を収めた準々決勝もつかの間、

次の試合、準決勝は日本時間2月15日(日)午前10時過ぎからに決定しました。

対戦相手は世界ランキング18位、ジョン・イズナー(アメリカ)と
同ランキング41位、サム・クエリー(アメリカ)の勝者となります。

錦織圭 VS ジョン・イズナー 対戦成績


意外にも両者はこれまで対戦がありません。

2012年に最高位9位を記録し、

一旦はトップ10から陥落したものの、2014年3月に再び9位までランクを上げ、

現在は18位というポジションにいます。

2m8cmのビッグサーバーであるイズナー選手は、

もはや格下とはいえず、同等以上の選手だと思っていた方が良さそうです。

そうなると錦織選手のメンタル的は最初から挑んでいく姿勢で試合が出来ると思いますので、

第1セットからギア全開で行くかもしれませんね。

これまでの対戦相手とは1つも、2つもレベルが高い選手であります。

対戦が実現したら厳しい戦いになりそうです。

錦織圭 VS サム・クエリー 対戦成績


これまで5戦して2勝3敗と錦織選手が負け越しています。

2008 デルレイビーチ 準決勝 錦織WIN 4-6 6-2 7-6(7)
2011 クイーンズ 1回戦 クエリーWIN 3-6 4-6
2012 上海マスターズ 2回戦 クエリーWIN 6-2 1-6 4-6
2012 カナダ ロジャースオープン 2回戦 クエリーWIN 2-6 3-6
2014 ワシントン シティーオープン 2回戦 錦織WIN 6-4 5-7 6-4

最近は低迷していますが、

2011年には最高位17位を記録していました。

錦織選手が負けた2011年~2012年の頃が全盛期と言ってしまえば簡単ですが、

決して侮れない存在であります。

今年はこのメンフィスまでのシングルスは全て初戦敗退でしたが、

ここで調子を上げてきているので、

錦織選手との対戦が実現したら面白くなりそうです。

期待しましょう!!



関連記事


錦織圭 VS クライチェク メンフィス 準々決勝 日程 結果 速報

錦織圭 メンフィスオープン 優勝予想で断トツ1位!!ブックメーカー オッズより

錦織圭 最新世界ランキング 発表!今週もトップ10に変動が!

錦織圭 メンフィス オープン 2015 テレビ放送 日程 何時から生中継?

錦織圭 VS ハリソン メンフィス オープン 2015 2回戦 日程 結果 速報