1.jpg

錦織圭 次の相手はサム・クエリー!!


錦織圭選手の次の試合は、

日本時間2月15日(日)午前10時過ぎから行われるメンフィス オープン 2015 準決勝です。

対戦相手は世界ランキング41位、サム・クエリー選手(アメリカ)に決まりました!!


この大会での錦織選手の対戦相手は全て予想に反しランキングが下位の選手が勝ち上がってきます。

この流れで行くと決勝はケビン・アンダーソンではなくドナルド・ヤングかな?


錦織圭 VS サム・クエリー 通算対戦成績


これまで両者の対戦は、5戦2勝3敗で、クエリー選手がリードしています。

<試合結果>
2008年 デルレイビーチ 準決勝 錦織WIN 4-6 6-2 7-6(7)
2011年 クイーンズ 1回戦 クエリーWIN 3-6 4-6
2012年 カナダ ロジャースオープン 2回戦 クエリーWIN 2-6 3-6
2012年 上海マスターズ 2回戦 クエリーWIN 6-2 1-6 4-6
2014年 ワシントン シティーオープン 2回戦 錦織WIN 6-4 5-7 6-4

錦織選手が勝った試合は全てフルセットの激戦で、

今大会もいまいち波に乗れない錦織選手には簡単にはいかない展開となりそうです。

サム・クエリー選手は最近は50位前後を行ったり来たりしている状態ですが、

2011年の最高位17位を記録するなど20位台を長らくキープしていた実力者です。

ちょうど錦織選手が負けた3試合辺りがその頃で、

錦織選手の方がややランク的には上にいたのですが、

ちょっと苦手にしている選手なのかもしれませんね。


現在27歳、身長198cmから打ち下ろすサーブを武器にしている選手で、

この大会のサーフェスに非常にフィットしている感じがします。

そのクエリーからブレイクを奪うのはなかなか厳しいとは思いますが、

得意の粘りで相手のミスを誘いたいですね。


2011年 クイーンズ 1回戦のハイライト動画



関連記事


錦織圭 メンフィスオープン 準決勝 試合開始時間は2月15日(日)午前10時過ぎ!!

錦織圭 VS クライチェク メンフィス 準々決勝 日程 結果 速報

錦織圭 メンフィスオープン 優勝予想で断トツ1位!!ブックメーカー オッズより

錦織圭 メンフィス オープン 2015 テレビ放送 日程 何時から生中継?

錦織圭 VS ハリソン メンフィス オープン 2015 2回戦 日程 結果 速報