1.jpg

西岡良仁選手 ATPツアー初のベスト8新出!!


昨年のアジア大会 金メダルリストで、

全米オープンにも予選を勝ち上がり本戦出場を果たした19歳の西岡良仁選手が、

現在行われているデルレイビーチ国際選手権でベスト8進出の大活躍です!!


今大会には予選から出場しており、

本戦出場を決めた後も1回戦で世界ランキング133位、イゴル シスリング選手に7-5 6-1のストレート、

続く2回戦も同ランキング78位、マリンコ マトセビッチ選手を6-1 6-3のストレートで破り、

準々決勝に駒を進めました。


準々決勝では世界ランキング46位、バーナード・トミッチ選手と対戦します。


左利きの西岡選手は身長が170cmと非常に小柄ながら、

持ち前のスピードとストローク力でメキメキと力を付けています。

まるで小型版の錦織選手のようです♪


また、盛田ファンドの支援を受けて、

フロリダIMGアカデミーでトレーニングを積んでいたこともある事から、

錦織二世なんて事も言われいます。

これからが楽しみな選手ですね♪

現在 世界ランキングは154位ですが、

今年中に100位以内に入ってこれるよう、頑張ってもらいたいと思います。

まずはこのデルレイビーチで行けるとこまで行っちゃいましょう!!

頑張れ西岡良仁!∩(*・∀・*)∩ファイト♪



デルレイビーチ オープン 2015 トーナメント表 & ドロー



(Internet Explorerでは表示されない場合があります。)

関連記事


リオ・オープン 2015 トーナメント表 & ドロー ラファエル・ナダル出場

オープン13 2015 トーナメント表 & ドロー ミロシュ・ラオニッチ出場!

錦織圭 フォアハンド & バックハンド ホットショット 動画

メキシコ オープン 2015 トーナメント表 & ドロー 錦織圭出場

錦織圭2大会連続優勝なるか!?アビエルトメキシコテルセル出場選手