1.jpg

錦織圭 VS イェン スン ルー 試合結果


錦織圭 2-0 イェン スン ルー (6-1 6-3)

第1セット

錦織選手のサーブからスタートです。
今日こそはしっかりとファーストサーブを決めていきましょう♪

第4ゲームで早くもブレイク。
今日のルーは調子が悪そうです。
早めに勝負を付けたいですね。

第6ゲームで2度目のブレイクに成功!!

ルー選手のファーストサーブの確率が44%と非常に悪く、
このまま行けば錦織選手の圧勝ですね。


第2セット

早々にブレイクに成功しましたが、
すぐさまブレイクバックされました。
勿体無い^^;

第7ゲームで再びブレイクに成功!

最後もブレイクで試合終了!!

今日はファーストサーブが70%と好調でした。
サーブが決まればこれだけ簡単に試合を終わらせることが出来るって事ですね♪


さぁ 次の試合は27日の準々決勝 ドルゴポロフ戦です。



錦織圭 VS イェン スン ルー 対戦成績


2月26日午前11時に行われる予定の錦織選手の2回戦の対戦相手は台湾のイェン スン ルー選手(台湾)です。

これまでの対戦成績は1戦1勝0敗

錦織選手がリードしています。

<対戦成績>
2011 全仏オープン 1回戦 錦織圭 3-0 ルー (6-1 6-3 6-4)


クレーコートでの1試合のみですので、

ハードコートでの対戦ではどうなるか分かりませんが、

今回 このメキシコオープンのサーフェスは遅くて弾むと言われており、

クレーコートのようなラリー戦が多く続いています。

お互い、ラリーを得意としていますので、

面白い試合になりそうですね。


新旧 アジアのエース同士の戦い。

盛り上がること間違いなしです♪

イェン スン ルーとはどんな選手?


イェン スン ルー選手は現在 世界ランキング61位。31歳のベテランです。

ハードコートを得意とする身長180cmの右利きの選手で、

2010年に自己最高位33位を記録するなど、

錦織選手の登場までは長くアジアのエースとして活躍していました。

ツアータイトルはシングルではまだありませんが、

ダブルスでは3度優勝しており、ネットプレーも非常に上手い選手です。

趣味はバスケと映画鑑賞。

ニックネームはレンディ。

奥様と息子さんが1人いる良きパパでもあります。


アカプルコ 2015 ドロー



(Internet Explorerでは表示されないことがあります)

関連記事


アビエルトメキシコテルセル 優勝賞金は?

メキシコ オープン 2015 トーナメント表 & ドロー 錦織圭出場

アルゼンチン・オープン 2015 トーナメント表 & ドロー ラファエル・ナダル出場

ドバイDuty Freeテニス選手権 2015 トーナメント表 & ドロー ノバク・ジョコビッチ出場

錦織圭2大会連続優勝なるか!?アビエルトメキシコテルセル出場選手