1.jpg

2回戦は2月26日午前11時試合開始予定!


メキシコ アカプルコ オープン 2回戦、

錦織圭 VS イェン スン ルー(台湾)は2月26日午前11時過ぎから試合が行われる予定です。

日中は連日30度を超す厳しい日差しのアカプルコ。

炎天下の試合では必要以上に体力を消耗します。


しかし、錦織選手は1回戦、2回戦ともに現地時間で午後8時からの試合です。

これも第1シードの特権でしょうか?

錦織圭 VS イェン スン ルー はラリーの応酬になる?


錦織選手とルー選手、共にストロークを得意としています。

下の動画は錦織選手と同タイプのダビド・フェレール選手とルー選手の試合です。

きっとこんな感じでラリーの応酬になると予想されます。



いかに自分のファーストサーブをしっかり決めていけるかが勝負の鍵になりそう。

サーブで崩して楽にウィナーを決めていければ、

体力の消耗も少なく済みそうです。

しかし、動画を見てもらえば分かる通り、ルー選手はフットワークが軽く、

非常に素早いです。

まさにかつてのマイケル・チャンのような選手です。

それは錦織選手にも言えることですけどね♪

同タイプの選手同士の戦い。

非常に面白そうです。


それにしても観客は完全にフェレールびいきですね。^^;


関連記事


錦織圭 VS ルー メキシコアカプルコ 2回戦 日程 結果 速報

アビエルトメキシコテルセル 優勝賞金は?

アルゼンチン・オープン 2015 トーナメント表 & ドロー ラファエル・ナダル出場

ドバイDuty Freeテニス選手権 2015 トーナメント表 & ドロー ノバク・ジョコビッチ出場

錦織圭2大会連続優勝なるか!?アビエルトメキシコテルセル出場選手