1.jpg

錦織圭VSフェレール 試合結果


錦織圭 0-2 ダビド・フェレール (3-6 5-:)

第1セット

フェレールのサーブからスタートです。
第3ゲームでブレイクを許す。

第7ゲームでついにブレイクに成功!
しかしすぐさまブレイクバックを許し、
そのままこのセットを失う。

第2セット

第1ゲームがらブレイクされる。
更に第3ゲームもブレイクされる。
ストロークで翻弄されています。

しかし錦織選手もブレイクバックに成功!
まだ試合は分かりません。

錦織選手二つ目のブレイク成功!
追いつきました!

痛い。
第9ゲームで痛恨のミスを犯す。

しかしまたブレイクバックで追いつきました。
耐えろ!

ブレイク合戦でまた奪われる。
最後のは無理に打ちに行くことはなかったのに。


この試合は勝負どころで攻め切れなかったのが敗因でしょうか?
あの1本が…ってのが多かったですね。

3位になるのはまだ早いって事でしょうか?

次は国別対抗戦のデビスカップ カナダ戦です。

活躍を期待しましょう。

3-d4ab1.png

錦織圭VSフェレール メキシコ アカプルコ 決勝 日程 結果速報


日本時間3月1日午後12時から2大会連続優勝に向け、

錦織選手がアビエルト・メキシコ・テルセル決勝戦に臨みます。

対戦相手はもう日本のファンにもお馴染みとなりましたダビド・フェレール選手です。

今回の決勝戦で通算11度目の対戦となります。

2.png

錦織 VS フェレール 通算成績


2008 全米オープン 3回戦 錦織○ 6-4 6-4 3-6 2-6 7-5
2011 楽天オープン 1回戦 フェレール○ 4-6 3-6
2012 ロンドンオリンピック 3回戦 錦織○ 6-0 3-6 6-4
2013 全豪オープン 4回戦 フェレール○ 2-6 1-6 4-6
2013 ソニー・オープン 3回戦 フェレール○ 4-6 2-6
2014 ソニーープン 3回戦 錦織○ 7-6 2-6 7-6
2014 マドリード・オープン 準決勝 錦織○ 7-6 5-7 6-3
2014 パリバマスターズ 準々決勝 錦織○ 3-6 7-6 6-4
2014 ツアー・ファイナル 予選リーグ 錦織○ 4-6 6-4 6-1
2015 全豪オープン 4回戦 錦織○ 6-3 6-3 6-3

通算 10戦7勝3敗


フェレール選手はここ20戦で3敗しかしていないのですが、

その3敗が全て錦織選手を相手に負けた試合なのです。

まさに天敵と言ってもいいくらいにフェレール選手にとっては錦織選手は鬱陶しい相手です。(笑)


今回の試合も長いラリーの応酬となり見ごたえありそうですね♪


勝てば世界ランキング3位になる可能性がある試合です。

この試合が始まる前にはナダルの試合は終わっているはず。

果たしてどんな結果が待っているでしょうか?

楽しみですね。(*^_^*)

3.png

アカプルコ 2015 ドロー



(Internet Explorerでは表示されない場合があります)


関連記事


錦織VSアンダーソン メキシコアカプルコ準決勝 日程 結果速報

ドバイでマレーが敗退。錦織選手はメキシコで決勝進出なら4位に浮上!

錦織VSドルゴポロフ メキシコアカプルコ準々決勝 日程 結果速報

錦織圭 メキシコ アカプルコ オープン 準々決勝 ハイライト動画

アビエルトメキシコテルセル 優勝賞金は?