1.jpg

パリバオープンを含むマスターズ1000の試合をNHKが放送決定!


錦織圭選手を始め、世界のトッププレイヤーが一同に会し優勝を争うATPマスターズ1000シリーズ。

そのマスターズ1000をNHKが全ての大会で放送することが発表されました。

さらに11月に行われる年間上位8選手のみが出場できるバークレイ ワールドツアー ファイナルズの全試合の放送も併せて発表されました。

錦織選手がNHKを動かした感じですね。(^O^)

3.png

錦織圭出場試合を中心に1日1試合を放送!


マスターズ1000シリーズは1年間に9大会あります。

そして年間王者を決めるファイナルズが11月に行われます。

<マスターズ1000 日程>
3月12日 インディアンウェルズ(アメリカ)
3月25日 マイアミ(アメリカ)
4月12日 モンテカルロ(モナコ)
5月3日  マドリード(スペイン)
5月10日 ローマ(イタリア)
8月10日 モントリオール(カナダ)
8月16日 シンシナティ(アメリカ)
10月11日 上海(中国)
11月2日  パリ(フランス)

<ファイナルズ 日程>
11月15日 バークレイ ATPワールドツアー ファイナルズ in ロンドン(イギリス)



NHKが放送するのはこの10大会です。

3月のインディアンウェルズとマイアミは2回戦からの放送となるようです。

ただし、ここで一つ重要なお知らせがあります。


NHKが放送するのはあくまでも1日1試合だそうです。

当然 錦織選手が出場する日は錦織戦を放送するのですが、

そうでない日はトップ選手の誰かの試合となるようです。
それが生中継なのかどうかもまだ未定であります。


ただ、これまでWOWOWやGAORAでないと見れなかったテニスの試合を、
たとえ1日1試合だとしてもNHKで見れることは大きいですよね。


あとは錦織選手が出場する試合だけでも民放が放送するようになれば言うことなしですね♪


期待しましょう。

関連記事


インディアンウェルズ パリバ2015 トーナメント表 & ドロー

デビスカップ2015 錦織は勝ってもポイント付かずマレー逆転も!

デビスカップのポイントで、マレーは錦織を抜く可能性がある!

デビスカップ ポイントの仕組み 検索にマレーって出るのはなぜ?

錦織圭出場試合 デビスカップ2015 日本VSカナダ 放送日程