1.jpg

錦織圭出場デビスカップの試合中継を無料でネット、スマホで見る方法


いつもの錦織選手の個人戦ではなく、

国 対 国という事でまた違った盛り上がり方を見せるデ杯ことデビスカップ2015。

コートの脇で出場していない選手やスタッフが応援している姿もなんかチームの団結力を感じますよね。


今大会の日本チームは2004年にチリで戦って以来、実に11年ぶりにアウェイでの戦いとなりました。

ポイントごとに大声援が飛びかうカナダの応援は今までに見たことのないテニスの応援の仕方で、

サーブを打つ前にはちゃんと静かになるところがちゃんとテニスのマナーを心得ているなと感心してしまいます。


あの大声援を受ければ、カナダの選手たちにもきっと追い風になってるんでしょうね。

日本にとってはまさに完全アウェイの洗礼を受けている感じです。




さて、そんな盛り上がりを見せるデビスカップですが、

テレビでの放送はWOWOWのみとなっています。

初日は無料放送でしたので、チャンネルをBS9に合わせるだけで加入していない方でも見れました。

しかし、2日目、3日目は加入者しか試聴することが出来ません。


それならば海外のネットストリーミングTVを視聴しよう!と考える方も多いと思います。


ただ、3日目の錦織圭 VS ラオニッチの試合は、

日本時間で朝の5時から試合開始となります。


寒い早朝にふとんから出てPCを開きたくな~いって思う方もいると思いますが、

暖かい布団にくるまったまま無料でネットTVを見る方法がありますよ♪


何で観るかというと、それはスマホです。


私はiPhoneしか持っていませんのでiPhoneでの見方を紹介します。


iPhoneで海外ネットTVを見る方法



まずはスポーツ放送で代表的なサイトであるHAHASPORTSにアクセスします。

・HAHA SPORTS
http://www.hahasport.com/c-4.html

URLを入力すればこのような画面が出てきます。

1.png

Davis Cup Canada - Japanという表示が出ていると思うので、見つけたらそこをクリックします。


クリックするとこんな画面が出てきます。

2.png

真ん中辺りにの小さい文字で30秒位からカウントダウンが始まりますので、
それが終わるとどこかに小さくx印が出てきます。

そのx印をクリックすると広告を消すことが出来ます。


広告が消えるとこんな画面になります。

3.png

PLAY(再生)の三角マークをクリックすれば完了です。


しばらく待つとこんなキレイにテレビ中継が見れるようになります。

4.png

iPhoneを横にした状態だとこのように見れます。

画面が真っ黒のままの状態だったら、最初から同じことを繰り返してみてください。

たまになかなか映らないこともありますので。



あと、充電の減りもまぁまぁあ早いので、

くれぐれも電池の残量にも気をつけておいて下さいね。


ある一定の時間が経つと、再び広告が出る事もありますので、

その時はまた同じ作業を行って下さい。



では、スマホでのネットTVをご堪能下さい。


デビスカップ 1回戦 錦織圭 VS ミロシュ・ラオニッチは日本時間3月9日午前5時からですよ。

月曜の朝は早起きを忘れずに!!


関連記事


錦織圭出場試合パリバオープン含むマスターズ1000をNHKが放送

錦織圭VSミロシュ・ラオニッチ 対戦成績は4勝2敗で錦織リード!

錦織VSラオニッチ 速報します!デビスカップ3月9日午前5時から

マレー勝利!錦織とのポイントは差は僅かに30!4位陥落のピンチ!

デビスカップ2015 錦織は勝ってもポイント付かずマレー逆転も!