1.jpg

デビスカップ2015 添田VSホスピシル 結果速報


日本 2-3 カナダ

添田豪(86位) 0-3 ホスピシル(62位) (5-7 3-6 4-6)

第1セット

両者サービスキープが続きます。
添田選手のファースサーブがなかなか決まらないのが気になるところ。

第12ゲームでブレイクを許し、ポスピシルが第1セットを先取。

第2セット

添田選手のファーストサーブの確率が50%を切っています。
流れに乗れないのはこのせいか?

このセットもブレイクを許し、崖っぷちに!!

第3セット

第3ゲームでブレイクされる。大ピンチです。

サービスキープが続きますが、ここで取替えさないと!!
頑張れ添田豪!!


添田豪 VS ホスピシル 対戦成績


2011 韓国・釜山チャレンジャー 準々決勝 添田豪WIN 6-2 6-4

両者のこれまでの対戦は、

4年前の釜山チャレンジャー大会での1戦のみですが、その時は添田選手がストレートで快勝しています。

当時は添田選手が114位。ポスピシル選手が257位。

サーフェスも今回と同じハードでした。

今とは立場が大分違いますが、

当初の予定の伊藤竜馬選手ではなく、添田選手を最終戦に選出したのは相性を考えての事かもしれませんね。

ホスピシル選手はこれでデビスカップ3日連続での出場です。

絶対に疲労があるはず。

添田選手は粘って持久戦に持ち込むのも一つの手ですね。

頑張っていただきましょう!!

最後はサービスエースで終了。

日本2勝3敗で敗れました。

添田豪とはどんな人?


松岡修造引退後、長く日本のテニス界をリードしたベテラン選手です。

神奈川県藤沢市出身。現在30歳。

自己最高位は47位。日本人歴代3位の記録です。

ツアーでの優勝はまだ一度もありませんが、下部大会では数々の優勝歴があります。

バックハンドに絶対の自信を持っており、

日本テニス界の頼れる兄貴的存在です。

趣味は音楽鑑賞、サッカー、TVゲーム。


デビスカップ 2015 添田豪 VS ポスピシル テレビ放送


テレビ放送はWOWOWの独占放送。

WOWOWに契約していな方は海外のネットTVをご利用下さい。



・HAHA SPORTS
http://www.hahasport.com/c-4.html

・Live TV
http://livetv.sx/en/allupcomingsports/4/

・from HOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html


関連記事


錦織圭結果速報 ライバル ラオニッチとデビスカップ2015で激突

デビスカップ2015 マレーがシングルス2勝目!錦織は5位に転落

デビスカップ 2015 ライブラバーとデッドラバーってなに?

デビスカップのポイントで、マレーは錦織を抜く可能性がある!

デビスカップ ポイントの仕組み 検索にマレーって出るのはなぜ?