1.jpg

錦織圭 次の試合日程は3月19日の4回戦 インディアンウェルズ


インディアンウェルズ バリパオープンにて、

自身初の4回戦進出を決めた錦織圭選手。

次の試合は日本時間3月19日(木)午前3時からの4回戦となりました。


対戦相手は世界ランキング12位のフェリシアーノ・ロペス(スペイン)と

同23位のパブロ・クエパス(ウルグアイ)の勝者と対戦します。


ロペス選手にはこれまで3勝2敗。

クエパス選手には1勝0敗と勝ちこしてはいますが、

両者ともクレーコートを得意としている選手で、

遅いサーフェスに相性がいい選手であります。

3回戦で戦ったフェルナンド・ベルダスコ選手をより強くしたタイプの選手たちです。



特にフェリシアーノ・ロペス選手は今年は全豪オープン4回戦でラオニッチとフルセットまでもつれる死闘を繰り広げたり、

エクアドル・オープン・キトでは準優勝するなど好調を持続しています。

33歳にして自己記録更新の12位まで上がってくるなんて本当に凄いことです。

ベテランでサウスポーという点でもベルダスコ選手に似ていますね。



一方、パブロ・クエバス選手も今年はブラジル・オープンで優勝するなど、

調子は良さそうです。

ダブルスでも好成績を残しており、

対戦すれば少々厄介な選手かもしれません。



しかし、錦織選手も明らかに進化しています。

3回戦では身体に向かってくるサーブで攻め立てられていましたが、

試合が進むに連れそのサーブにも対応していき、

力でねじ伏せた感がありました。


今の錦織選手の強さはその対応力といっても過言ではないですよね。

試合の中でどんどん成長している感じがします。



恐らく、どちらの選手が勝ち上がってきても、

ラリーの応酬になると思われますが、

我慢比べから一瞬のチャンスを見つけ出し勝負に出る3回戦の戦い方が出来れば、

必ずやゲームを支配し勝利に辿り着ける事でしょう。



もはや勝つのが当たり前的になってきた錦織選手。


世界ランキング5位は伊達じゃないですね♪

錦織圭 パリバオープン4回戦 放送日程


放送日:日本時間3月19日(木)
放送時間:未定
放送局:NHK BS1、GAORA いずれも生中継
対戦相手:フェリシアーノ・ロペス(スペイン)or パブロ・クエバス(ウルグアイ)


関連記事


錦織圭結果速報 インディアンウェルズ2015パリバオープン3回戦

錦織圭結果速報 インディアンウェルズ2015パリバオープン2回戦

インディアンウェルズ BNPパリバ オープン 2015 日程表

インディアンウェルズ パリバ2015 トーナメント表 & ドロー

インディアンウェルズ2015 錦織圭VSハリソン ハイライト動画