1.jpg

テニス ATPツアー マイアミオープン2015 ドロー発表!


ついにマイアミオープン 2015のドローが発表されました!

我らが日本のエース、錦織圭選手はついに第4シードの座を手に入れ、

準決勝までは格下の相手と対戦していくことが決定しました!!


悲願のマスターズ制覇にまた一歩近づいた感じです♪




順当に勝ち上がっていくと、

2回戦では64位 ミハイル・ユーズニー(ロシア)
3回戦では39位 ビクトル・トロイキ(セルビア)
4回戦では15位 ロベルト・バウティスタ・アグト(スペイン)
準々決勝では6位 ミロシュ・ラオニッチ(カナダ)
準決勝では1位 ノバク・ジョコビッチ(セルビア)
決勝では3位 ラファエル・ナダル(スペイン)

という予定です。

予定は未定で決定ではありませんが、

こうなると最高に盛り上がりますね♪



錦織選手が勝てばどのようにポイントの変動が起こるかは、

以下の表を参考にして下さい。

上位選手と併せてどうぞ。

1.jpg

フェデラーは欠場ですので無視して下さいね♪(笑)



トップ選手との直接対決ではラオニッチ、ジョコビッチとは順当ならかなりの確率で対戦が予想されます。

ラオニッチは僅か300点差ですので、

直接対決では負けられません。


非常に楽しみなドロー結果になり、

ますますテニスが盛り上がりそうですね♪



マイアミオープンはNHKが錦織選手の試合を中心にまた生中継しますので、

夜中ですけどテレビの前で応援しましょう!!


頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪

関連記事


錦織圭テニスATPランキング!3/23発表最新順位はこうなった!

錦織圭出場試合!マイアミ オープン 2015 トーナメント表&ドロー

マイアミオープン2015予選!日本の添田、西岡、ダニエルの結果は?

錦織圭BNPパリバオープン2015ベスト32ドロートーナメント表

テニス錦織圭ATPツアー2015!次の試合はいつ?次戦日程一覧!