1.jpg

錦織圭の次の試合は3/29!マイアミオープン2回戦VSユーズニー








錦織圭選手のマイアミオープン2015がいよいよ始まります。

初戦となる2回戦の対戦相手は世界ランキング64位、ミハイル・ユーズニー選手(ロシア)です。


試合日は日本時間で3月29日と決定しましたが、

詳細な試合開始時間はまだ発表されていませんので、

後日 改めて報告したいたいと思います。



さて、これまでの錦織選手とユーズニー選手の通算対戦成績ですが、

1勝0敗でユーズニーがリードしています。


2013年 芝のコートでの対戦で錦織選手は敗れています。



2013 ゲリーウェバー オープン 2回戦
錦織圭(13位) X 1-6 7-6(4) 3-6 ○ ユーズニー(29位)

(ランキングは当時のもの)


苦手意識を持っていなければいいのですが、

第4シードの選手として、そこは力でねじ伏せて欲しいですよね♪



ユーズニー選手は32歳のベテラン選手です。

かつては世界ランキング8位まで登りつめ、

10位台には1年以上位置したトップ選手でした。


ここ最近は調子を落とし、今の順位にいますが、

ランキング通りの実力ではないという事だけは頭に入れておいた方が良さそうです。


5位 VS 64位 の試合だと思ってテレビ観戦していると、

思わぬ場面に出くわしてしまうかも・・・・。


気を引き締めて応援しましょう!!


頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


関連記事


錦織圭3位も?マイアミオープン2015で準優勝以上なら可能性あり!

テニス錦織圭第4シードで出場!マイアミオープン2015ドロー発表!

錦織圭テニスATPランキング!3/23発表最新順位はこうなった!

錦織圭出場試合!マイアミ オープン 2015 トーナメント表&ドロー

マイアミオープン2015テレビ放送はNHKとGAORAで生中継!