2.jpg

錦織圭速報!ムチュア・マドリード・オープン2015トーナメント表






テニスATPツアー、マスターズ1000の第4戦目、

ムチュア マドリードオープン2015の組合せトーナメント表がついに発表されました。

我らが日本のエース、錦織圭選手は第4シードで登場です。


優勝するまでは5回勝たなければいけないのですが、

準決勝までは自分よりランキングが下位の選手と当たることになります。

錦織選手がいるブロックを見てみると、

楽ではありませんが、比較的相性がいい選手ばかりになり、

非常に恵まれた組み合わせになった印象です。

ただ、ちょっと毎度同じような顔ぶれだな・・・という印象も拭えませんが・・・。^^;



注目したいのが同じブロックの対抗馬、フェレールが、

クレーコートが強いスペイン勢同士で潰し合いをしてくれるため、

順当にフェレールが勝ち上がってきてもかなり消耗している可能性が出てきました。


全てが良い方向に行くとは限りませんが、

上位進出への道は開けてきた感じはします。


楽しみですね♪

錦織圭 対戦予想と対戦成績



錦織選手がマドリードオープンで対戦する選手を予想していきたいと思います。


2回戦はガルビスとゴフィンの勝者とですが、ガルビスは今シーズン絶不調ですので、

恐らくゴフィンが勝ち上がってくると予想します。

現在ランキング21位のダビド ゴフィン(ベルギー)には通算1勝0敗です。



3回戦はクレー巧者、16位のロベルト バウティスタ アグト(スペイン)で間違いないと思います。

先日のバルセロナでも対戦し、錦織選手は1セット失うなど、

クレーでは非常に強敵となります。

これまでの通算成績は2勝0敗で錦織選手がリードしていますが、

いずれも1セット失っています。油断はできませんね。



準々決勝、普通ならダビド・フェレールが勝ち上がってくると予想するのですが、

何しろここにはクレーに強いスペイン勢が3人もひしめくとんでも無い組合せになっています。

元5位のトミー・ロブレド、元7位のフェルナンド・ベルダスコ、そして現8位のダビド・フェレール。

そこにパブロ・クエバス、ギエルモ ガルシア ロペスという凄いメンツが揃いました。


仮に順当にフェレールが勝ち上がってきた場合、錦織選手とは7勝4敗で錦織選手がリードしています。

他の選手には、

トミー・ロブレド 3勝0敗
フェルナンド・ベルダスコ 1勝2敗
ギエルモ ガルシア ロペス 2勝0敗
パブロ クエバス 1勝0敗

という感じです。


一応、10位、マリン・チリッチ(クロアチア)もいるのですが、

クレーでは上記の選手には勝てないと思っています。

それに今シーズンは故障明けで調子もいまいちですからね。



さて、準決勝は順当なら3位のアンディ・マレーとの対戦が予想されますが、

ココらへんまで来ると予想が難しいですね。

対抗馬のラオニッチの怪我の回復具合が気になります。

あとはガエル・モンフィスがどこまで上位に食い込んでくるか?

個人的な願望としてはマレーに勝ち上がってきて欲しいですが、

結構厳しいかなというのが本音です。

仮にマレーとの対戦となった場合、通算成績は1勝3敗でマレーがリードしています。

錦織選手も準決勝まで勝ち進めば相当体力を使っているはずですので、

ここは相当な覚悟を持って戦わないと一蹴されてしまうかもしれませんね。




そして、最後に決勝戦ですが、ここはもうナダルに勝ち上がってきてもらいましょう!!

昨年の決勝戦のリベンジを何としても果たしてもらいたい。

ただ、怪我だけには注意です。

危険と感じたら即リタイアしましょう!!

同じ轍を踏んではいけません。



マドリードオープン2015、ワクワクしちゃいますね♪


関連記事


錦織圭次の試合予定は昨年準優勝のマドリードオープン!5/3開幕!

錦織圭次の試合テニスマドリッドオープン2015組合せはどうなる?

テニス錦織圭速報!マドリードオープン2015NHKテレビ中継予定

【動画】錦織圭、股関節の具合は大丈夫?只今バルセロナで練習中!

ジョコビッチがマドリードオープン2015を欠場!ドローに大影響?