2.jpg

テニス錦織圭速報!マドリードオープン2015試合&放送予定!


日本テニス界の至宝、錦織圭選手がいよいよ満を持してマドリードオープン2015に登場します。

大会5日目にして初登場ですので、

随分待たされた感がありますが、

大会前にもしっかり練習試合で調整し、仕上がりは上々のようです。

練習試合ではランキング42位、ルーカス・ロソル(チェコ)や同62位のマーセル・グラノラーズ(スペイン)と対戦しました。


いずれも錦織選手が圧倒していたそうですよ♪


そんな錦織選手はテニス専門誌でもナダルやフェデラーを差し置いて優勝候補の筆頭に挙がられています。

クレーの試合でもベースライン上でプレーする新たな試みが一種の『革命』と評され、

セオリーを完全に覆した新しいクレーでのスタイルは、

まるでハードコートでのプレーそのものだと。

しかもそれを完全にものにしていると。

マドリードは錦織で決まりだ!と賛辞の雨あられ状態です。(^O^)


半分はお世辞かもしれませんが、

昨年の決勝戦を見ていた人ならそれが大げさなことでは無いことがわかっているでしょう。


新クレーキング誕生なるか!?

伝説のスタートはやはりマドリードの地が相応しい・・・・・・かな?(笑)



<マドリード・オープン 試合予定(日本時間)>



5月5日(火) 20時~ 1回戦、2回戦
5月6日(水) 20時~ 2回戦
5月7日(木) 20時~ 3回戦
5月8日(金) 26時~ 準々決勝
5月9日(土) 22時~ 準決勝
5月10日(日) 2時~ 準決勝
5月11日(月) 2時~ 決勝

(日程は変更になる場合がございます。)



<マドリード・オープン NHK 放送予定(日本時間)>



5月5日(火) 23時~ 2回戦 ミロシュ・ラオニッチ VS フアン・モナコ
5月6日(水) 28時~ 2回戦 錦織圭 VS ダビド・ゴフィン
5月7日(木) 27時~ 3回戦
5月8日(金) 29時~ 準々決勝
5月9日(土) 22時~ 準決勝
5月10日(日) 26時~ 準決勝
5月11日(月) 26時~ 決勝

(日程は変更になる場合がございます。)

関連記事


錦織圭速報!ムチュア・マドリード・オープン2015トーナメント表

錦織圭オッズ速報!マドリードオープン2015優勝候補筆頭は?

錦織圭ATPランキング現在5位!ではレーストゥロンドンは何位?

錦織圭速報!NHK BS1にてマドリードオープン2回戦を生中継!

錦織圭マドリードオープン2015初戦!2回戦の相手はゴフィン!