5.jpg

錦織圭出場の3回戦をNHK BS1にて生中継!


日本時間5月8日(金)午前3時から、

NHK BS1にて錦織圭選手が出場するムチュア・マドリード・オープンの3回戦、

ロベルト・バウティスタ アグト(16位)との試合が生中継されます。

2回戦同様、この試合も前に行われる試合状況により、

開始時間が大幅に送れる可能性があります。

今回は第5試合に組み込まれているので、

試合開始時間は十分に確認したほうが良さそうです。



対戦相手のロベルト・バウティスタ アグトとはどんな選手?



先日行われたバルセロナオープン準々決勝で対戦したばかりの選手です。

御存知の通りその試合では勝っていますが、

バルセロナで唯一セットを奪われたのがこのロベルト・バウティスタ アグト選手でした。


過去2戦しているのですが、

いずれもバルセロナオープンでの対戦で、その2戦とも2-1という結果です。


<錦織圭 VS ロベルト・バウティスタ アグト 通算対戦成績>
2勝0敗で錦織選手がリード

2014 バルセロナ 2回戦 (クレー)
錦織圭(17位)○ 6-1 4-6 6-3 Xロベルト・バウティスタ アグト(45位)

2015 バルセロナ 準々決勝 (クレー)
錦織圭(5位)○ 6-2 3-6 6-1 Xロベルト・バウティスタ アグト(16位)

(ランキングは大会時のランキングです)


スペインの選手らしくハードコートよりもクレーでの試合のほうが勝率がいい選手でして、

今回の対戦も簡単にはいかないだろうと予想されます。

対策も練ってくるだろうしね。


気になるのが錦織選手の体調です。

試合開始時間が遅れ、

24時間も経たないうちにまた試合を行わなければいけません。

また試合開始時間も読めない部分があり、

コンディション作りにも影響が出るかも・・・・・。



勝てば連戦続きとなるこのマドリードオープン。

やはり中々に厳しい大会ですね。



2015 バルセロナ 準々決勝 ハイライト動画


関連記事


錦織圭試合予定速報!マドリード2回戦は5月7日午前4時過ぎから!

錦織圭5/7試合結果速報!マドリードオープン2回戦VSゴフィン!

錦織圭マドリードオープン2015ベスト32ドロートーナメント表

テニス錦織圭速報!マドリードオープン2015試合&放送予定!

錦織圭5/8試合結果速報!マドリード3回戦バウティスタアグト戦!