4.jpg

錦織圭出場の準々決勝をNHK BS1にて生中継!


日本時間5月9日(土)午前4時から、

NHK BS1にて錦織圭選手が出場するムチュア・マドリード・オープンの準々決勝、

ダビド・フェレール(8位)との試合が生中継されます。

もはや宿敵と言っても過言ではないフェレールとの対戦は、

今回で12度目となりました。


これまでの対戦成績は錦織選手が7勝4敗でリードしていますが、

前回のアカプルコの対戦ではストレート負けを喫しています。

今回はそのリベンジを果たさなくてはいけません。

絶対に負けられない戦いがそこにはあります!!



対戦相手のダビド・フェレールとはどんな選手?



33歳のベテランながら、

今年もすでに3つのタイトルを獲得しているトップ選手です。

全く衰えを感じさせない強靭なフットワークとメンタル力で、

長年トップ10をキープし続けています。


身長が175cmとテニス選手としてはかなり小柄なのですが、

その俊敏な動きと、どんなボールにも食らいついていくスタイルで、

大型選手を翻弄しています。

そう、まるで錦織選手と同じようなタイプの選手です。




スペインの選手らしくハードコートを最も得意としており、

ハードでの勝率が.646に対し、

クレーでの勝率は.721と非常に高いです。


実は過去11戦していますが、

両者の対戦でクレーコートの試合はたったの1試合しかありません。

その1試合が昨年のこの大会なのですが、

錦織選手は7-6 5-7 6-3 で勝利しています。


厳しい戦いになることは間違いなさそうですが、

必ずや勝利を掴み取ってくれるでしょう!!



悲願のマスターズ制覇へ向け、まずは第1の試練といった感じです。

2戦連続地元スペイン勢との対戦で、

日程的にも厳しい大会となっていますが、

明日の試合も攻めのテニスを見たいですね。


期待しましょう!!



ちなみに、BS1では午前4時から放送が始まりますが、

試合開始は午前5時過ぎからですので、

お間違いなく。(^O^)



関連記事


錦織圭試合予定速報!マドリード2回戦は5月7日午前4時過ぎから!

錦織圭5/7試合結果速報!マドリードオープン2回戦VSゴフィン!

錦織圭マドリードオープン2015ベスト32ドロートーナメント表

錦織圭マドリードオープン2015ベスト16ドロートーナメント表

錦織圭5/8試合結果速報!マドリード3回戦バウティスタアグト戦!