3.jpg

錦織圭 次の試合はアンディ・マレー戦!


マスターズ1000制覇まであと2勝!!

その第1関門はビッグ4が1人、ATPランキング3位、アンディ・マレーとの試合となりました!

両者の対戦は約半年ぶり。

お互い好調をキープしての今シーズン。

果たしてどのような展開になるのか!?

その注目の一戦は、日本時間5月10日(日)午前3時過ぎから始まります。


第4試合に組み込まれたこの一戦。

同じコートの前に行われる試合状況により、少々遅れることも予想されます。

次の日は仕事や学校の方が多いと思いますが、

早めに横になって仮眠をとるなり、頑張って徹夜覚悟で起きているなりして、

この大一番をテレビ観戦しましょう!!


錦織圭 VS アンディ・マレー のテレビ中継は何時から?


この試合はNHK 総合テレビにて午前3時から生中継で放送されます。

これまでのBS1ではなく、総合テレビですので、

家にテレビが繋がっていれば全ての家庭で視聴できますね。


また、GAORAでももちろん生中継されます。

どちらか見れる方で楽しんで下さい♪


もう1つの準決勝、ナダル 対 ベルディヒ はBS1で生中継されます。

こちらの放送時間は日本時間5月9日(土)22時からです。


錦織選手が決勝進出すればこの試合の勝者と対戦することになります。

対戦相手の研究のためにも、

こちらの試合も見ておいても損はないんじゃないですか?(^O^)


錦織圭 VS アンディ・マレー 対戦成績は?


これまで錦織選手はマレーに対し1勝3敗と負け越しています。

昨年、初勝利を挙げたものの、それまでの対戦は全て圧倒され負けてきました。

なので、去年の勝ちはまぐれだなんて揶揄されているのも事実です。


ですので、今度こそ実力で勝ったと世間を認めさせるようなテニスを披露して欲しいですね。


参考までに書いておきますが、

マレーはハード、クレー、グラスの3つのサーフェスの中で、

最も勝率が悪いのがクレーです。

ハード 353勝100敗 勝率.779
クレー 67勝37敗 勝率.644
グラス 78勝16敗 勝率.830


一方、錦織選手は

ハード 156勝76敗 勝率.672
クレー 38勝17敗 勝率.691
グラス 20勝17敗 勝率.541

実は一番クレーでの勝率がいいのです。


今回 錦織選手とマレーはクレーでは初対戦です。


このデータが参考になるかは分かりませんが、

面白い試合になりそうな予感がしますね。


期待しちゃいましょう♪


関連記事


テニスBNLイタリア国際2015男子トーナメント表&組合せドロー

錦織圭マドリード準々決勝は5/9午前5時~NHKBS1で生中継!

錦織圭5/10試合結果速報!マドリード準決勝VSアンディ・マレー!

錦織圭マドリードオープン2015ベスト16ドロートーナメント表

錦織圭5/8試合結果速報!マドリード3回戦バウティスタアグト戦!