2.jpg

錦織圭VSツォンガ 試合結果速報!全仏オープン2015 準々決勝


選手名 セット 1st 2nd 3rd 4th 5th
錦織 圭(5位) 2 1 4 6 6 3
ツォンガ(15位) 3 6 6 4 3 6


第5セットに突入した時点で奇跡の大逆転勝利を信じて疑わなかった・・・。

ほとんどのファンがそう思っていたと思います。

本当に悔しい敗戦でしたね。


ツォンガの最後の踏ん張りも、

観客の大声援が後押ししたのかもしれません。


しかし、錦織選手も何をやっても上手く行かなかった第1セットと第2セットのあのどん底状態から、

よくぞあそこまで立て直しましたよね。

あの辺りが並の選手ではない証拠だと思います。


残念ながら今年のクレーシーズンはこれでお終いですが、

我々ファンもこれまでにない程クレーシーズンを堪能出来ましたね。

来年への期待度がまた上がってしまいました。


苦手なサーフェスから得意なサーフェスへと変貌を遂げた錦織選手の勇姿を、

また1年後に披露してもらいましょう!!



次は芝のコートで躍進だ!!



クレーシーズンが終わると、ATPツアーはグラスシーズンに突入します。

1年でたったの1ヶ月と最も短い期間しかないグラスシーズン。

球足が早く、ビッグサーバーに有利なサーフェスであります。


それを得意のリターンで打ち破る錦織選手の活躍は、

6月15日開幕のゲリー・ウェバー・オープンから観ることが出来ますよ♪


クレーがナダルなら芝はフェデラーというほど、芝を得意としているフェデラー。

昨年のゲリー・ウェバー・オープンでは準決勝でそのフェデラーと対戦し、

ストレート負けを喫しました。


ウィンブルドン前にはこの大会にしか出場しませんので、

しっかりとクレーからグラスへとシフトチェンジの準備をして欲しいですね。



全仏オープン制覇はまた来年へと持ち越しとなりましたが、

次なる野望、ウィンブルドン制覇でグランドスラム初優勝を成し遂げましょう!!


頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪



関連記事


錦織圭結果速報!フレンチオープン4回戦VSガバシュビリ

錦織圭VSツォンガ全仏オープン準々決勝!勝敗オッズは錦織が優勢!

今日6/2の全仏オープンローランギャロストーナメント試合予定!

今日5/31の全仏オープンローランギャロストーナメント試合予定!

今日6/1の全仏オープンローランギャロストーナメント試合予定!