SnapCrab_No-0003.png

錦織圭全英オープンテニス2015試合日程&テレビ放送予定


錦織圭選手の左足ふくらはぎの症状が大事には至らない事が、判明し、

どうやらウィンブルドン出場は大丈夫という一安心なニュースが入ってまいりました。


しかし、ウィンブルドンは5セットマッチのため、

通常よりも試合時間も長くなります。


ここで無理をしてまた再発ということは避けたいところですので、

開幕まで少しでも良くなるよう、十分にケアを続けて欲しいと思います。


一応、23日から練習を再開するという事ですが、

26日出場予定のエキシビジョン、BNPパリバクラシックの出場は微妙な感じになっています。



今年のウィンブルドンはぶっつけ本番!

そうなることも覚悟しておいたほうが良さそうですね。


全英オープンは日本時間6月29日開幕!


さて、全英オープン開幕まで1週間を切りました。


日程は以下の通りです。

1回戦 6月29日、30日
2回戦 7月1日、2日
3回戦 7月3日、4日
4回戦 7月6日
準々決勝 7月8日
準決勝 7月10日
決勝 7月12日


日程的には余裕を持っているため、

最低でも中1日は開くことになります。

故障上がりの錦織選手にとっては非常に助かりますね。

1日でも多く回復に当てる時間が欲しいところです。


テレビ放送の予定は?


今年の全オープン テニスはWOWOWとNHKで放送されます。

WOWOWは大会期間中は連日生中継で放送されますが、

どの試合が放送されるかはまだ未定となっています。


もちろん錦織選手の試合は優先的に放送されますので、その辺はご安心を。



また、NHKも錦織選手の試合は随時臨時放送で対応するとのことですので、

WOWOWと契約していない方でも地上波で生中継が楽しめますよ♪



錦織選手が出場しない試合は、総合テレビでは深夜に録画放送。

ネットではリアルタイムで1試合配信される予定になっています。








関連記事


錦織圭のふくらはぎは筋膜炎!その対処・治療法とは?

今日6/20(土)のゲリー・ウェバー・オープン2015試合予定!

錦織圭試合日程!テニス ハレ2015 トーナメント表&組合せドロー

ゲリー・ウェバー・オープン オフィシャル グッズが通販で買える!

NHKBS1「0.37秒の駆け引き 錦織圭」6/21午後9時放送