錦織圭 とんねるず スポーツ王は俺だ2015 出演決定!!



今年もこの時期がやってまいりました。

過去4年、毎年お正月の特番『とんねるずのスポーツ王は俺だ』に出演してきた錦織選手ですが、

今年も11月に収録に参加することが決定しました!!

例年 とんねるず VS 松岡修造・錦織圭組のダブルスを行うのですが、

まともにやって敵うはずのないとんねるずは修造チャレンジのエリート小学生達を助っ人に呼んできました。


それでも勝てないとんねるずはさらに強力な豪華助っ人を呼ぶ事になり、

それがすっかり恒例化となっています。


これまでの豪華な大物助っ人は、

2012年
元世界ランキング2位、全仏オープン優勝者であり、
現・錦織選手のコーチであるマイケル・チャン。

2013年
元世界ランキング1位、ウィンブルドン、全米オープン優勝
現役選手のレイトン・ヒューイット選手。

2014年
元世界ランキング1位、ウィンブルドン5回、全米オープン4回優勝
ジョン・マッケンロー。


この流れで行くと、

2015年の助っ人は
元世界ランキング1位、全豪4回、全仏1回、ウィンブルドン1回、全米オープン2回優勝
アンドレ・アガシではないかと予想しています。


その理由はもう分かっているとは思いますが、

2011年から毎年行われている日清食品ドリームテニスARIAKE に出場した選手が、

そのままとんねるずの助っ人として参加しているからです。


助っ人が登場して来るときの松岡修造の驚きのリアクションがオーバーで笑えます。

あなた知ってたでしょう!!(笑)



そんな訳で、

2015年 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!に錦織選手が出場するのですが、

今回はもはや国民的スターとなった錦織選手ですから当然番組のメインとして登場すると思います。

いつもよりも長く枠を取って欲しいですよね。


とんねるずとはこの番組をキッカケに親交があり、

特に貴さんとは情熱大陸でも共演しています。


食わず嫌いの方にも2度めの出演を期待したいですね♪