SSブログ

錦織圭 とんねるず スポーツ王のカテゴリ記事一覧

  • ホーム
  • »
  • 錦織圭 とんねるず スポーツ王

カテゴリ:錦織圭 とんねるず スポーツ王

錦織圭 とんねるず スポーツ王のカテゴリ記事一覧。目指せ世界No.1。錦織選手が出場する試合情報を随時お届け!ウィンブルドン、全豪、全仏、全米等のテレビ放送、日程、結果、速報、ドロー&トーナメント表等です。

2014-12-08錦織圭 とんねるず スポーツ王
お正月の風物詩、夢対決2015!!とんねるずのスポーツ王は俺だ!!に、今回も錦織選手が出場します。気になる放送日、放送時間も決定し、私もすでに録画の予約をしまし..

記事を読む

2..

2014-12-08錦織圭 とんねるず スポーツ王
2015年1月2日18:30~放送決定!!今年もやります!とんねるずのスポーツ王は俺だ 2015のテニス対決に、錦織圭・松岡修造 VS とんねるず・マイケル チ..

記事を読む

2014-11-28錦織圭 とんねるず スポーツ王
錦織圭&松岡修造 VS とんねるず 2015年の勝敗予想今回で5度目の対決となる錦織圭&松岡修造 VS とんねるず(石橋貴明、木梨憲武)。これまでの対戦成績は錦..

記事を読む

2014-11-17錦織圭 とんねるず スポーツ王
錦織圭 とんねるず スポーツ王は俺だ2015 出演決定!!今年もこの時期がやってまいりました。過去4年、毎年お正月の特番『とんねるずのスポーツ王は俺だ』に出演し..

記事を読む

錦織圭出演 とんねるずのスポーツ王は俺だ 2015 放送日、時間決定!

-スポンサードリンク-
お正月の風物詩、

夢対決2015!!とんねるずのスポーツ王は俺だ!!に、

今回も錦織選手が出場します。

気になる放送日、放送時間も決定し、私もすでに録画の予約をしました。

注目の放送日時は2015年1月2日(金)18:30からです。


今回のテニス対決は、錦織選手がおなじみ松岡修造とダブルスを組み、

とんねるずと対決するのですが、今回の助っ人は錦織選手の現在のコーチでもあるマイケル・チャンです。

さらに、今回はもう一人の助っ人、アンドレ・アガシも登場します。


アガシといえばグランドスラム全てを含む8度の優勝を誇るテニス界のレジェンドの一人です。

体型やテニススタイルも錦織選手に似ているので、

アガシから得るものは非常に大きいと思います。

これをキッカケにリターンの名手、アガシからもアドバイスを得られれば、

来年の錦織選手のプレーに良い影響が出るかもしれませんね。


さて、錦織&松岡 VS とんねるず ですが、

これまで4度対決し、とんねるずの全敗なのですが、

今回は途中から2対4の変則的な試合になります。

前衛に二人、後衛に二人いたら打つところがないですよね。

果たしてどんな結果が待ち受けているでしょうか?

皆さんも録画予約を忘れないで下さいね♪

夢対決2015!!とんねるずのスポーツ王は俺だ!!概要



放送局:テレビ朝日
放送日:2015年1月2日(金)18:30~
出演者:とんねるず(石橋貴明、木梨憲武)
テニス:錦織圭、松岡修造、マイケル・チャン、アンドレ・アガシ
サッカー:ハメス・ロドリゲス、中山雅史、松木安太郎
野球:
ゴルフ:

錦織圭 とんねるずのスポーツ王2015でマイケル・チャン、アガシとテニス対決!!

-スポンサードリンク-

2015年1月2日18:30~放送決定!!



今年もやります!

とんねるずのスポーツ王は俺だ 2015のテニス対決に、

錦織圭・松岡修造 VS とんねるず・マイケル チャン・アンドレ アガシ の変則マッチが実現しました!!

このスポーツ王にマイケル・チャンが登場するのは2度めで、

前回出場した3年前の出会いが大きなキッカケとなり、錦織選手のコーチに就いた経緯があります。

と、これはあくまでもとんねるず貴さんの言い分なのですが、

あながち間違ってはいないでしょうね。

でも、実際はこの番組の数日前に行われた有明の東日本復興イベントでの対談が一番大きなキッカケだったのでしょう。


松岡修造が付き人?



錦織圭にテニス界のレジェンドの二人、マイケル・チャン&アンドレ・アガシと世界ランキングトップ5以上の経験を持つ3人に対し、

とんねるずの憲さんが『修造がお付の人に見えました』と感想を述べるほど

自己最高46位の松岡修造がちょっと浮いた存在になってしまいました。


錦織選手が強くなればなるほど来日するレジェンドたちのレベルが上がっているのが凄いです。

早くも次回の助っ人は誰なのかを予想してしまいますが、

昨今 レジェンドと呼ばれる元選手たちが現役のトップ選手のコーチに付くのがトレンドになっています。

例えば

ジョコビッチのコーチは元1位 グランドスラム6度制覇のボリス・ベッカー(ドイツ)

フェデラーのコーチは元1位 これまたグランドスラム6度制覇のステファン・エドベリ(スウェーデン)

マレーのコーチは元1位 グランドスラム8度優勝のイワン・レンドル(アメリカ)

レンドルは先日契約満了したみたいですね。


彼らのように現在 トップ選手のコーチをしている方々は呼べないでしょうが、

グランドスラム14回優勝のピート・サンプラス(アメリカ)とか

全米オープン2度優勝のパトリック・ラフター(オーストラリア)なんかが来ると嬉しいです。


錦織圭『僕の弱点を知っているのでやりにくい・・・』



コーチのマイケル・チャンと対戦することになった錦織選手。

全ての手の内を知られているコーチが相手で非常にやりにくいと感想を述べています。


最初は3対2の変則マッチでしたが、それに加えアガシも登場し、

4対2という対戦になった今回のスポーツ王対決!!


果たして結果はどのようになったのでしょうか?


注目のとんねるずのスポーツ王は俺だ!!2015は、

2015年1月2日18時30分からの放送です。

録画の準備を忘れないでね♪



スマッシュ 2015年 01月号 [雑誌]





それに対しとんねるずの憲さんが『修造がお付の人に見えました』と感想を述べるほど

錦織圭&松岡修造 VS とんねるず 2015年のテニス対決 勝敗予想

-スポンサードリンク-

錦織圭&松岡修造 VS とんねるず 2015年の勝敗予想



今回で5度目の対決となる錦織圭&松岡修造 VS とんねるず(石橋貴明、木梨憲武)。

これまでの対戦成績は錦織&松岡ペアの4勝0敗。

2011年 錦織、松岡 2-0 とんねるず
2012年 錦織、松岡 2-0 とんねるず
2013年 錦織、松岡 2-1 とんねるず
2014年 錦織、松岡 2-0 とんねるず
2015年 ???

これまであの手この手を使って挑んだとんねるずですが、

たった1セットしか奪えていないです。

貴さんはこの対決のために密かにテニスの特訓を受け、

年々上達している事に錦織選手も驚いていましたが、

錦織選手も年々強くなっていますからね。

どんなハンデも物ともしないで返り討ちにしています。(笑)


錦織選手もオフシーズンの気晴らしには丁度いい相手なのかもしれませんね。

シーズン中はあんな笑顔を見せながら試合することはありませんから。



しかし、今年は過去最高の成績を残しただけに、

逆にとんねるずに初めて負ける・・・なんてパターンもあるかもね。

それはそれで楽しそうです。

きっと一番悔しがるのは松岡修造でしょう!(笑)



この『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』にはずっと出演し続けて欲しいと思います。


お正月が楽しみでしかたがありません♪



錦織圭の名言Tシャツ
 『I hope I can coming back next year by Kei』

テニスの名言Tシャツ◆錦織圭の名言◆全4色◆サイズS~XL■テニスの名言Tシャツ■錦織圭の名言Tシャツ



錦織圭 とんねるず スポーツ王は俺だ2015 出演決定!!

-スポンサードリンク-

錦織圭 とんねるず スポーツ王は俺だ2015 出演決定!!



今年もこの時期がやってまいりました。

過去4年、毎年お正月の特番『とんねるずのスポーツ王は俺だ』に出演してきた錦織選手ですが、

今年も11月に収録に参加することが決定しました!!

例年 とんねるず VS 松岡修造・錦織圭組のダブルスを行うのですが、

まともにやって敵うはずのないとんねるずは修造チャレンジのエリート小学生達を助っ人に呼んできました。


それでも勝てないとんねるずはさらに強力な豪華助っ人を呼ぶ事になり、

それがすっかり恒例化となっています。


これまでの豪華な大物助っ人は、

2012年
元世界ランキング2位、全仏オープン優勝者であり、
現・錦織選手のコーチであるマイケル・チャン。

2013年
元世界ランキング1位、ウィンブルドン、全米オープン優勝
現役選手のレイトン・ヒューイット選手。

2014年
元世界ランキング1位、ウィンブルドン5回、全米オープン4回優勝
ジョン・マッケンロー。


この流れで行くと、

2015年の助っ人は
元世界ランキング1位、全豪4回、全仏1回、ウィンブルドン1回、全米オープン2回優勝
アンドレ・アガシではないかと予想しています。


その理由はもう分かっているとは思いますが、

2011年から毎年行われている日清食品ドリームテニスARIAKE に出場した選手が、

そのままとんねるずの助っ人として参加しているからです。


助っ人が登場して来るときの松岡修造の驚きのリアクションがオーバーで笑えます。

あなた知ってたでしょう!!(笑)



そんな訳で、

2015年 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!に錦織選手が出場するのですが、

今回はもはや国民的スターとなった錦織選手ですから当然番組のメインとして登場すると思います。

いつもよりも長く枠を取って欲しいですよね。


とんねるずとはこの番組をキッカケに親交があり、

特に貴さんとは情熱大陸でも共演しています。


食わず嫌いの方にも2度めの出演を期待したいですね♪






スポンサードリンク

にほんブログ村

スポンサードリンク

Copyright © テニス 錦織圭選手 試合日程 & ドロー 情報局 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。