神奈川県小田原市にある錦織神社。

錦織圭選手の快進撃により、

今年になって急激に参拝客が増えたようです。

今ではちょっとしたパワースポットとして、

スピリチュアル好きな人に注目されているようです。

今年の参拝者はすでに去年と比べ10倍以上に増えたといい、

訪れた参拝者も『勝利のパワーを感じる』と好評なんだって。


残念なのが、読み方は『にしこり』ではなく、『にしきおり』ってこと。

これを機に『にしこり』に変えちゃえばもっと人が集まるのにね(笑)


でも、近隣の住民の方からは『にしこりさん』って愛称で呼んでいる人もいるそうですよ。



ちなみに境内では『錦織』と書かれたお守りが販売されていたのですが、

このブームで現在は完売。

お正月までには何とか間に合わせたいと只今急ピッチで製造中とのこと。

お守りはなくても同神社の御朱印は300円で押してくれるということなので、

自前の御朱印帳を持って行くことをオススメします。

錦織選手の活躍を願って、朱印の色を今までの赤から金に変えたそうです。


錦織神社は本来 心願成就や五穀豊穣、勝負事のご利益があるそうですから、

今年の初詣に訪れてみては如何でしょうか。


錦織神社の場所は

神奈川県小田原市城山1-22-1

 カテゴリ

 タグ