錦織圭選手、12月13日放送の心ゆさぶれ! 先輩Rock You!にゲスト出演



日本テニス界の至宝・錦織圭選手が、

12月13日23時00分から放送の日本テレビ系列 心ゆさぶれ! 先輩Rock You!に出演します。

先輩ROCK YOUとは、

ゲストの人柄、背骨にどこまで迫れるかに挑戦するトークバラエティで、

メインキャストは加藤浩次(極楽とんぼ)、大東駿介、木南晴夏が努めます。


今回 錦織圭選手が出演するに辺り、

一体どんな事を聞き出すのかに注目が集まります。


大まかな内容としては、

・今シーズンの飛躍の表と裏
・プレー中に考えてる意外な事
・試合中の頭の中を本人が解説!
・テニス界では低身長なのになぜ強いのか?
・最大の武器は?
・好きなLINEスタンプは?

となっております。

テニスの話題が中心となりますが、

私生活の話にも踏み込んでおり、

例えば、

『今 一番食べたいものは?』
『今 一番したいことは?』
『大事にしている言葉は?』

など、

素顔の錦織選手が少しは垣間見えそうですね♪

印象的なのが『何かを得ると何かを失うというが、何か失ったものはありますか?』の問いに、

『小中学校時代の修学旅行』と答えたそうです。


もう、その頃から全国各地に遠征などでテニス漬けの毎日だったんでしょう。

やはり人並み以上の努力があってこその現在の地位があるんですね。


すでに渡米し、練習拠点のフロリダで練習を再開している錦織選手。

貴重なオフシーズンにテレビ出演はごく限られた番組のみです。

今回の先輩ROCK YOUは永久保存版かもしれませんよ。

この番組もしっかり録画しておいて下さいね♪