1.jpg

錦織圭選手が優勝で貰ったギブソンのギターの価格・値段は?


メンフィスオープン3連覇で俄然注目を集める錦織圭選手。

そのメンフィスオープンで優勝記念に貰ったギターが話題を呼んでいます。

ギターを少しでもかじったことがある方なら一度は聞いた事があるであろう楽器メーカー、ギブソンが、

メンフィスオープンの大会ロゴが入った特注のエレキギター、

『Gibson Memphis ES―335 Figured Gloss Semi―Hollowbody』

を錦織選手に贈呈したのです。

それが上記の画像のギターです。


エルビス・プレスリーが育った街として有名なテネシー州メンフィス。

音楽の街として世界中にその名を轟かせています。

メンフィス オープンでのコイントスもギターのピックを使用するなど、

音楽を全面に押し出しています。

昨年までは大会名が全米インドア選手権でしたが、

今年からメンフィス オープンに名称変更したのを機に、

ギターをモチーフにしていたトロフィーから本物のギターを贈呈することに変わりました。


錦織選手が貰ったギターは、

イギリスのエリック・クラプトン
1.jpg

同じくイギリスのローリング・ストーンズ、キース・リチャーズ
3.jpg

彼らのような大物アーティストも同じ型のギターを使っているようで、

普通に買うと40~50万円もするギターなんだそうですよ。


私はギターにはそれほど興味はありませんが、

このギターの見た目はとても素敵に感じます。

これを弾きこなしたらさぞカッコいいでしょうね♪


関連記事


メンフィス・オープン 2015 優勝賞金は?

リオ・オープン 2015 トーナメント表 & ドロー ラファエル・ナダル出場

デルレイビーチ オープン 2015 トーナメント表 & ドロー ケビン・アンダーソン出場!

オープン13 2015 トーナメント表 & ドロー ミロシュ・ラオニッチ出場!

錦織圭 来週のATPランキングはどうなる?予想してみた♪