2.jpg

錦織圭マドリードオープン2015ベスト32ドロートーナメント表




大きな波乱もなく、たんたんと試合を消化していく今年のムチュア・マドリード・オープン。

しかし、いよいよベスト32が出揃い、

1回戦が不戦勝だったトップシード8名も登場します。

ここからどんな波乱が起こるか期待と不安が交差します。


錦織圭選手の初戦の相手は大方の予想通りダビド・ゴフィン選手が勝ち上がってきました。


ゴフィン選手も今後ビッグ4を脅かす錦織世代(?)の1人ですので、

要注意が必要な選手ですが、

4月のマイアミオープンの一戦を見ると、まぁ問題なく退けることになるでしょう!!


恐らく大変になるのが3回戦からで、

ランキング通りに勝ち上がってくると3回戦はロベルト バウティスタ アグト選手と対戦します。


先日のバルセロナオープン準々決勝の再戦となりますが、

この時も1セットを奪われ、危うく・・・という場面もありました。


トータルで見れば錦織選手が格の違いを見せつけた形で勝利しましたが、

一歩間違うと不覚を取るくらい危険な相手です。

十分に気をつけて頂きたいと思います。


そして準々決勝はもはや宿敵・ダビド・フェレールとの対戦が有力です。


持ち前の粘り強いテニスで、錦織選手の前に立ちはだかることでしょう。

一進一退の攻防が長く続き、見応えのある試合になりそうです。



準決勝はアンディ・マレーが来るか?ミロシュ・ラオニッチが来るか?

はたまた大穴 ガエル・モンフィスが来るか?

非常に予想が難しいです。


先日 ミュンヘンで優勝した勢いのあるマレーが勝ち上がってくると嬉しいです。

やはりビッグ4に勝ってこそ価値があると思います。


そして、決勝戦。


もうこれは単なる個人的な願望ですが、

やはりラファエル・ナダルにリベンジを果たさないとこのマドリードは締めくくれません。


こんな筋書き通りにこの大会が進めば本当に最高なのですが、

錦織選手にも初戦敗退の可能性が大いにあります。


マスターズ1000を勝つことは本当に難しいことで、

バルセロナで2連覇したから次の大会も勝てるでしょう!!

ってついつい我々ファンは楽観視してしまう傾向がありますが、

そのバルセロナ2連覇も大変な偉業だということを改めて認識しておきましょう。



とにかく、一つでも多く勝ち進むことを期待しています。


頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪



関連記事


錦織圭試合予定速報!マドリード2回戦は5月7日午前4時過ぎから!

錦織圭5/7試合結果速報!マドリードオープン2回戦VSゴフィン!

錦織圭ATPランキング現在5位!ではレーストゥロンドンは何位?

テニス錦織圭速報!マドリードオープン2015試合&放送予定!

錦織圭マドリードオープン2015初戦!2回戦の相手はゴフィン!