1.png

今日(10/16)の上海ロレックスマスターズ2015試合予定日程


大会6日目 シングルス 準々決勝

14:30~ ケビン アンダーソン VS ジョー ウィルフリード ツォンガ
16:30~ スタン ワウリンカ VS ラファエル ナダル
19:00~ ノバック ジョコビッチ VS バーナード トミッチ
21:00~ アンディ マレー VS トマシュ ベルディヒ

上海ロレックスマスターズ2015ベスト16トーナメント表&ドロー

今日の見所


ベスト8の中に錦織選手の名がないのが非常に残念ではありますが、

今日の最も注目したい試合は第2試合、

ワウリンカ VS ナダル の一戦です。

もはやビッグ4と同等以上の強さ見せるワウリンカと、

復調気味のナダルの試合は見応えがありそうです。


両者の通算成績は12勝2敗でナダルが圧倒しているのですが、

ここ2試合はワウリンカが連勝しています。

今年もローマオープン(クレー)で一度対戦しておりますが、

7-6 6-2のストレートでワウリンカが勝利を収めています。

パワーバランスが入れ替わったかのようです。



また、錦織選手に勝利したケビン・アンダーソンにも頑張って欲しいと思います。

キャリアハイの10位にまでランクを上げ、

今 最も勢いに乗っていると言っても過言ではないアンダーソン。

遅咲きでは有りますが、

今後も錦織選手の良きライバルとして何度も対戦していくことでしょう!

錦織選手に勝っておいて、次であっさり負けるなんて気分の良いものでもないですしね!(笑)


錦織選手がいなくなった上海ロレックスマスターズには興味が無いと言う方も多いとは思いますが、

ライバル選手の試合を見ておくと、

選手やテニスの事など色々と知識が増えていきますので、

錦織選手の応援時にも必ずやプラスになりますよ♪



今日のNHKはジョコビッチ VS トミッチ


今日のNHKの放送は、

BS1にてノバク・ジョコビッチ VS バーナード・トミック(トミッチ)の試合が生中継で放送されます。

GAORAではもちろん全試合全て生中継です。


NHKが放送するテニス中継は数える程度しかありませんので、

今現在 世界で最も強い選手の試合が見れる貴重なチャンスを是非お見逃しなく!!

ジョコビッチ VS トミックは、

午後7時から放送予定です。


お楽しみに♪


関連記事


錦織圭予定速報!上海マスターズのドローは10日11:30頃発表!

シティオープン 2015 組合せトーナメント表&ドロー

錦織圭全英オープンテニス2015試合日程&テレビ放送予定

錦織圭 テニス全英オープン2015 組合せドロー & トーナメント表

今日6/29(月)のウィンブルドン選手権テニス2015試合予定!

 カテゴリ

 タグ